くらうんの自由帳

おもに雑談を書いていく予定です。

【雀魂】打てば打つほど運が悪くなっていく

 前回

crownsub.hatenablog.com

 

 

 150戦目

f:id:crowncl:20200612005403j:plain

運の振れにも左右されず勝ち星を重ねる。

目標にしていた150試合目での昇格はならなかったが、151試合目で雀豪に昇格

 

f:id:crowncl:20200612010725j:plain

f:id:crowncl:20200612010828j:plain

 

100戦打ちました、の記事は100戦打ち終わってからある程度日数空いてるので、

1日2日で50戦打った、とかではないです(念のため)

 

 

~200試合目

f:id:crowncl:20200612005538j:plain

玉の間で戦えそう、と思ったのも束の間、明らかに運が悪くなり始める。

具体的には親跳とか倍とか飛び交うのに、自分の番になったら上がれない。とか、追っかけられて一発で掴む。とか、自分の親番に2-3順目での立直がかかってくる。とか、上がれても立直かけれないから2-3翻ぐらいの安い小銭を稼いでツモでごっそり持って行かれる。とか。

 

ただでさえ周りのメンツの打ち方が硬いところに周りだけ運が良くなったら勝てない。

 

周りのメンツが強くなっているので1ミスが勝勢を左右するのは分かる。があまりにも仕打ちがひどい。

 

連戦でメンツが同じになって仕方なく金の間に行くも、まあ勝てない。

 

開運お守りとかいう課金系を買ってみる(今後の咲コラボが来た時用の布石も兼ねて)

ぜんぜん運が良くならない。降格間近の低空飛行を続ける。

 

222試合目で降格。

 

 

現在

f:id:crowncl:20200612005957j:plain

別人かな????

 

少なくとも和了率が目に見えて低くなっている。

和了率が下がるってことは収支が増えない訳で、ジリ貧になる一方。

一時期は放銃率も12%台だったのだけど、その分ツモられているので変わらない。

 

単純に3位率が増えてるというのもヤバいし、1位率が6%下がってるのも異常。

 

打ち方的には「長期的には負けない」ようにしていたつもりなのですけど、長期的に運が悪くなっていくのはどうしようもないです。

 

 

 

 

MJだろうが天鳳だろうが調子の波とかってあるとは思うのですけど、その差し引き抜いても雀魂って牌操作とか積み込みとか疑いたくなるぐらい時ってあるのですよね。

 

f:id:crowncl:20200612011108j:plain

 

f:id:crowncl:20200612011139j:plain

「いやぁ、盛り上げるためにちょっと牌の積み込み設定甘くしてたのですよ」

↑こう言われても信じるレベル

 

 

300戦↑ 

f:id:crowncl:20200619154930j:plain

f:id:crowncl:20200619154910j:plain

 

一時期雀豪の2400/2800まで行ったのに、そこから勝率1割ぐらいになって降格????

3位率24%台、和了率も31.6%、振り込み率も12.4%台まで行ったのに、そこから改悪されていって発狂。

 

確かに一部見返すと「ん?」ってなる切り方しているけど、それ度外視しても勝率1割ってどうなったらこうなるのレベルで最早よく分からない。

f:id:crowncl:20200619155609j:plain

落ち始める少し前のグラフ、もはや別人が打ってるのでは?って疑うレベル。

 

 

 

雀魂は細々と続けますが、MJがメインであることに変わりはなく、とりあえず今後のまとめはよっぽど内容が上向きにならない限りないです。

 というか上向いたと思ったら一気に下降したので何も信じられない、というのが正しい。ゴミ

 

参考になりそうな麻雀(三麻)のコラム的なのは書く……かも?